宮崎の住宅メーカー81HOUSEホームページへ

2016年07月02日

超かんたん!風水勉強会

7月23日(土)14時~16時30分 宮崎県児湯郡新富町 

「新富商工会館」で風水勉強会を開催致します。

風水の基本は、土地選びです。

良い土地に家を建てたり墓を建てたりすることで、末代まで栄える事を願い

地形や起伏などをみて研究し学問にしたのが風水です。

それは、普通の人ではなかなか理解が難しいものですが、

部屋の中に風水の基本に基づいて水を置くだけで

そこが「龍穴」になるのです。

風水では、「龍が水を飲みに来る」と言って

龍が幸せを運んでくると言われています。

その龍が水を飲みに来る場所を部屋の中に作るのです。

社名も風水の龍から考えた社名ですよ!

81HOUSEの81の意味は、

龍の背中には81枚の鱗が有り、81と言う数字には、大いなる希望という

意味があり家を建てるお客様に幸せになってもらいたいという

思いを込めています。

それと、昭和39年龍年生まれという事と

妙名判断で81は、天地の恵みを受け最高の力を発揮できる最高運とあり

最高の力を発揮して家づくりができるように81HOUSEとしました。

超かんたん!風水勉強会

対応地域:九州一円で設計、施工をしています。


超かんたん!風水勉強会
超かんたん!風水勉強会


「夢をかたちに  真心こめて」
超かんたん!風水勉強会




設計:81一級建築士事務所
施工:81HOUSE株式会社

e-mail
: eightyonehouse81@ace.ocn.ne.jp


一級建築士 富永清秀   携帯電話 080-1540-8181





















同じカテゴリー(楽しい家づくりイベント)の記事画像
自宅に幸運を呼び込む方法
柿渋づくり体験
化粧無垢板施工
めいりんの湯 新築、リフォーム相談会!
見学会のお礼
新春、構造見学会のおしらせ
同じカテゴリー(楽しい家づくりイベント)の記事
 自宅に幸運を呼び込む方法 (2020-04-26 19:51)
 柿渋づくり体験 (2019-09-27 22:17)
 化粧無垢板施工 (2018-11-19 06:27)
 めいりんの湯 新築、リフォーム相談会! (2018-03-20 07:52)
 見学会のお礼 (2018-01-08 09:58)
 新春、構造見学会のおしらせ (2017-12-22 19:45)


この記事へのコメント
こんにちは。ご無沙汰です。

社名も風水などから作られたなんて、知りませんでした。

益々なご活躍を!

京都の東寺、五重塔、みたら、先人の知恵やすごさがわかりますよね。

私も最近、建造物に興味が出て、法隆寺に行ってみたいと思ってます(*^^*)
Posted by かよぴーかよぴー at 2016年07月16日 12:43
かよぴーさん、
ご無沙汰です。

家の設計をする上で耐震や耐風など
外力から命を守る事が大切だと思います。

法隆寺は、30年くらい前に行きましたが
また、ゆっくり見に行きたいです。

家を建てる時、家相や風水を気にされる方が
多いのですが、方位だけを気にするより
いい気を取り入れる事の方が大事になります。

また、都合が合えばパン教室に参加したいと思います。
Posted by 富永清秀富永清秀 at 2016年07月16日 13:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。